こんまり流片づけコンサルタント

浅井 理美 (さとみん)です。






ずーーーーっと楽しみにしていた

本が届きました。



パートナーシップと性のカウンセラー

小野美世さんの初出版!



『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』





タイトルは夫婦の悩みとありますが、

私含め、未婚女性、彼氏なし女性にも

とてもとても深くじんわりくる本です。




ぜひお読みください!

お近くの書店にないようでしたら、

お取り寄せをお願いします(^^)







Amazonはこちら♡




本当に悩んでること

本当に困っていること

本当に助けて欲しいこと


それこそが誰にも言えなかったりする。






勇気を出して、相談してみたこともあるけど


「なんでそんなことしたの?」

「普通はこうだよ!」


などと言われてしまい

「そっか、私が悪かったんだ」

と思って閉じ込めてしまった思い。



友人は心配がゆえに怒ったような口調だったりしたのかもしれないと、今なら思える。




それでも傷ついた心が

これ以上傷つくのが怖くて、

「もう誰にも言わない。なかったことにしよう」と、1人で闇に葬り去ろうとしてしまうもの。




先日、美世さんの主催の

「負けるが花パートナーシップスクール」では

記憶によみがえった嫌な目にあった話を

させてもらった。



「こんな話をしたらおしまいだ」

「ひかれる」

「私のヤバさがバレてしまう」

と感じていた秘密の話である。



いつの話?と美世さんに聞かれて考えてみると、15年も前の話。

私が相談したかったのは、

私の抱えるこのなぞの気持ちは

15年も1人悩み続けてたものなのだと気がついてハッとした。






否定するでもなく

ただ大丈夫と気休めな言葉でもなく

気持ちをいっぱい聞いてくれる。


「逃げていいよ」

「あなたは悪くないよ」

「自分の味方でいる」


ほかにもたくさんたくさん

救われる言葉と、

具体的にどう考えたらいいか、

どう言ったらいいか

やさしくやさしく教えてくれました。





スマートに相談なんてできなくて、

分かりやすく理路整然と伝えるなんてできなくて

怖くて、困ってて、わかんなくて、ぐちゃぐちゃな私の状態をそのまんま見せることになりました。



スクールのメンバーの前で醜態を晒すことに

なってしまったと思ったけど、

みーんな優しい目で見守ってくれたり

一緒に泣いててくれたり、

優しい笑顔を向けて味方でいてくれた。

だれも私をせめなかった。




そんな経験ができたのは

美世さんだったら話せるかもっていう

気持ちがずっとずっとあったから。

そのぐちゃぐちゃを見せてもいいよって

伝えてくれてたから。






そして、私は本当は子供のようにわんわん泣きながらこんなことがあって嫌だったー!これからどうしていいのかわからないー!たすけてほしい!守ってほしい!あなたは悪くないのよと言ってほしいと思ってるんだよっていう気持ちを掬い出してくれた。




そして、そんな弱くて繊細で傷つきやすい私を変えることなく、

このままの私でどう接して行ったらいいのかを教えてくれるんです。




そして、そのエッセンスは全てこの本に書かれています。





やれることはまだまだたくさんあるよ。

大丈夫だよ。それ、言っていいよ。



私の世界に「美世さん」という人が現れてくれて私は本当によかったと思う。

「こんなこと」って思うことを、話せる場や雰囲気を作り出してくれたことに本当に心がすくわれた。





そして、本に美世さんが大切だと思うことをギュギュっとまとめて1冊にしてくれたこと。

私の中で、より分かりやすく、より落とし込みやすくなりました。





こわいこともあるけど、だけどだけど、私はどんなに時間をかけても絶対に幸せになろうと決めた。

どんなに時間がかかっても、1ミリずつでも進もうと思った。




美世さんがこんなにしてくれたんだよ?



不安もいっぱいだけど、

私もできるようになるだろうなと

根拠のないなぞの自信も実はある。






美世さんには

わからないこと

悩んでることばかり伝えてるけど、

いつかhappyな報告ができますように♡



ちなみに、自分で自分のご機嫌をとる

「セルフケア」をすることを美世さんは

おすすめしていて、その中に

「ときめき片づけ」が出てくるのです(∀`*)

私が好きになる人はみんなやってて嬉しい♡





片づけもパートナーシップも

できないのはあなたがダメだからじゃない。

どうしたらいいか知らなかっただけ。




自分の気持ちを大切にしたい全ての女性へ♡

自分を許し、自由に素直に生きたい全ての女性へ♡


とにかくおすすめすぎるので、

ぜひぜひお読みください!!!








【こんまり流片づけ個人レッスン】

ご自宅にお伺いします。お片づけのサポートをとおして、ときめく人生の再スタートをきるマインドづくりをします!

詳細はこちら♡





お気軽にメッセージお寄せください。