すこんにちは、さとみんです


花粉がすごいですね〜

こないだゴルフ場に1日中マスク無しでいたら、夜に鼻水くしゃみでまくりになりました。昼間はなんともなかったんですが…


ちなみにわたしは花粉症ではありません(強がり)




さて、前回は小物の中の大物(?)バッグをお伝えしましたが






今日は身の回りの小物についてです。



普段使っている身の回りのもので言えば、おサイフやスマホケースなんかの肌身外さず持ってるものから、マウス、ボールペン、PCメガネなんかの会社で個人的に使ってるモノ。



これらを、簡単に言えば



女子っぽい色に変えていく



そう、色です。フリフリのメルヘンチックなモノにするとかじゃなくて、色味。違和感出ないギリギリの、あくまで自然なピンクやベージュ系カラー。


順番にいきましょう。まずはおサイフ

 

 


こんなやつですね。ベージュで十分女子っぽいです。でもメンズが使っててもおかしくはない感じ。リボンとか付いてるのだけはやりすぎなので、最初は気をつけました。



続いてスマホケース


 


こんなやつ。色は、ベージュ→白系→ピンク系と進化させていきました。


本皮のピンクだと、割と落ち着いてるので違和感は発生させにくいです。



次はマウス。これは今でも使ってるお気に入りです!

 


ピンクなんだけど、これも落ち着いたピンクです。メンズでも違和感なくて◎



このように、バッグもそうですが、メンズだと何も考えずに「黒」を選んでしまう小物たちを、明るいかわいい色に変えていくだけで、ぐっと女子よりになっていくし



何より気分がいい!


自分が好きな色、モノに囲まれてるというのは、本当に気分が上がります。毎日、かなりの時間そばにありますからね。



このようにしてコツコツなんとなく「女子っぽい感じのキレイ系男子」像を作っていきました。



今日は小物のお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!