こんにちは、さとみんです



ピアス開けて1週間、やっと痛みが無くなり安定してきました。寝るとき横向いても気にならないのがうれしい!



さて、今回は「バッグ」です。



メンズの通勤バッグって、七割は黒色ですよね。あとは2割がダークブラウン、1割ネイビーといったところ。



女性は、黒も当然いますが、明るい色が多いと思います。



ベージュ、白、ピンクなど。シルバーやライトブルーなんかもよく見ますね。



そこで、まずはメンズのデザインのままバッグの「色」を明るくしていきました。最初は黒でしたが、こちら







 

 

白です!

そして、いかにもメンズバッグというより、ユニセックスなデザインです。



これを職場にはじめて持っていったとき、まだメンズよりの容姿でしたが、みんなに「おしゃれなバッグだね!」って褒められました。



白バッグのメンズは少ないですからね。でも違和感なしです。



この白バッグはわりと長く使ってました。女性よりの容姿になってきても使えましたね



このあとは、レディースバッグにしていくわけですが、このバッグからは簡単に移行できました。スカートに切り替えたあとだったとおもいます。



今日はバッグについてお伝えしました。

職場に毎日持って行くものですし、在職トランスには結構大事だとおもいます。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!