先日、『DINO-A-LIVE PREMIUM TIME DIVER2022』 に行ってきました。
長らく私のブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、私は無類の【恐竜好き!】
前回は3年程前に『DINO SAFARI 』へ行って以来、こうした催しに長らく行けていなかったので、ワクワクでいっぱいでした。
『DINO-A-LIVE』という公演は、現在の物と同様ではないかも知れませんが、30年以上前からありました。
巨大な動く恐竜が展示されていた点だけが、今でも印象に残っています。
本当は入れ替えがあった様に記憶しますが、私はその前で延々とどまっていた様な(^^;
今ほどリアルでは無かったですが、それでもとても感動しました。
今回、最初に取ったチケットは、演者のコロナ感染で中止となり、落胆していましたが、別の日程で最高の席を抑えられたので、今年は行けて良かったです。
歴史や自然科学事にはよくあるのですが、後世に色々な発見があり、名称が変更されたり、全く違う情報が出てきたりします。
現在、私が受講生の方々に提供できるフラッシュカードの材料は約5,000枚弱あります。
それぞれに3~10程度の情報が付随していますので、恐らく25,000~30,000以上の情報があることになります。
いや~、我ながら良く作りました。
私自身、個人で作ったものは余裕で2万枚以上あります。
今の様に、楽に、安価に何でも手に入る時代に作った訳ではありませんでしたので、本当に努力と根性の結晶でした。
これだけの情報量ですから、全てを常にチェックし、最新の情報に更新する事は不可能です。
最新の注意は払って作成してきておりますし、かなり重要な情報の変更の場合は、都度更新しています。
が、どうしても手落ちがある場合もあります。
利用者の方々は、皆様その辺をご理解いただいた上でご利用下さっています。
それぞれの方に強い分野がある場合も多いので、利用者の方が変化した部分を見つけた際、変更した方が良い箇所をご連絡くださったりすることもあり、皆さんには本当に感謝しております。
今回の『DINO-A-LIVE』、こんな感じでした。
最前列の一番良い席を確保したので、私の顔から50cm位前まで
こんな感じで・・・
も~嬉しくて、嬉しくて💗
楽しい時間でした。
もちろんこうした催しでも、ただ恐竜が暴れているだけでは無く、色々な情報が提供されます。
もちろん最新の情報でしょう。
今回も、「へ~・・・、今はそんな風に言うんだ」と、新たな情報も入手できたので、早速フラッシュカードの情報を更新しました。
コロナになってから、すっかり外出しなくなり、アンテナの張り巡らしもやや低下していたので、今回は良い勉強になりました。
少しずつ外出する機会も増やし、又、色々吸収したいと感じる1日でした。

