息子がハマってるツムツム。もともとは夏休み、体調崩す前に息子から「ばぁちゃんのやってるツムツムダウンロードしたい」って言うからOK出して、夏休みもひとりで家にいる息子に会いにばぁちゃんが来てくれる度に一緒に楽しんでましたウインクばぁちゃんは初期の頃からのツムラーデレデレ
私も初期の頃にやってたけれど、全くやらなくなって既にアンインストールしてた笑い泣き

年末年始にツムツムの大イベントがあって、強いツムをゲット出来るチャンスキラキラそのためにコイン集めを頑張ってると......

「あー!!コイン無駄にした!」「あー!!今日はツムツムうまくいかなかった!」とイライラした様子で一喜一憂する姿に母は若干のストレスネガティブ
頭の中ツムツムのことしかないショボーン

学校にも行かないでツムツムばっかりやってんじゃねぇムキー(スマホゲームには時間制限かけてました...)

あとね、今ってオンラインで繋がってる友達にはスコアが見えたり、今誰がなんのゲームしてるとか何時間やってるとかわかったりするんですよねタラー

「学校の友達見たら、あいつサボってゲームばっかり!!ってよく思わない子も居るんじゃない?」って言ったこともありました。

そしたらさ、「ママは考えが古い!サボってるってその表現がおかしい!!学校だけが全てじゃない」みたいなこと言われて...ショボーン

でもさ、勉強好きじゃなくても頑張って行ってる子もいるじゃんって言いたかったアセアセいや、その考えがおかしいのかな?
とにかく今の自分を正当化しようとしてたのもあるんだと思うけれどガーン深堀はしなかった。

あの頃はほんとに禿げるかと思ったニヤニヤ