不登校になって以来、外にも出れなくなっていたにぃにショボーン
少しは外の空気に触れよう!!と夜のお散歩に誘い出しました。最初は本当に近場をグルっと1周...何か会話をしようとしても「うん」だけしか言わずサッサと私の前を歩いて行くにぃに...

私「今日はどこに行こうか?」

にぃに「しらない」

会話終了......笑い泣き
結局いつも同じコース

それが段々と繰り返すうちに、唯一やっていたスマホゲームの会話が少しできるようになりましたニヤリでもさ、会話についていけない笑い泣き......ということで数年ぶりに復活しましたスターツムツムスター意外と面白くてハマり、YouTubeから情報をもらってくるにぃにと一緒にコイン稼ぎ笑い泣き
一緒に楽しめてコミュニケーションのひとつになりました照れ