・なったんが泣いてたら…甘い声で
「どうしたのー??にぃにがネグセオシテアゲル」
??寝癖?押す??推察するに…「慰めてあげる」…ですね。
・ご機嫌で鼻唄混じりに…
「フンフン~♪カ・イ・ジュウ・ベ・ン・ト・ウ~♪」
??怪獣?弁当??…手には懐中電灯を持っておりましたニヤニヤ
・急に…
「いとようじ~♪カンカン」
うん…これはきっと火の用心ですね笑い泣き本人に聞いたら、ぶつぶつつぶやきながら「あー、そうだったそうだった照れ 」だってゲッソリ

他にも細々と…
とうもろころし→トウモロコシ
~してる場合に~して→~してる間に~して
はいらんばん→回覧板

ちょいちょい違うんだよね💦でもかわいいから直したくない(笑)