二回目の育休中なわけですが、二人目だからか時間があっという間に過ぎていきます滝汗
ついこの間生まれたばかりなのに、既に視界には復帰の文字がちらつく…。。

にぃにの時の方が毎日お散歩行ったり、ベビーマッサージ行ってみたり、お友だちと遊んだりのんびりできてた気がするのだけど…気持ちだけがアセアセ。
それは育休入ってからずっとで、仕事しなくて家にいていいのかな何かしなくちゃ!って思いが強くて、でこの機会に資格試験受けちゃおうってことで勉強までしちゃってるもんだから尚更慌ただしいゲロー

にぃにを保育園に連れていくと回りのお母さん達を見て「あーこれから仕事かぁ。私何もしてないのににぃに預けてて申し訳ないなぁ。世の中待機児童がいっぱいなのに…」なーんて考えて罪悪感満載キョロキョロそこ罪悪感感じるとこじゃない気もするけれど…

本当はにぃにと同じように1歳半くらいまで一緒に過ごしてあげたいけれど、世の中的にもにぃにの保育園在園の条件的にも無理汗なったんには頑張ってもらうしかないですね…。

と、言いつつ、、なんとか待機児童にならないかなぁ~。。なーんて思っちゃってたりします。
(育休中一年間はにぃに在園可。その後、下の子が待機児童になれば、最大半年育休延長可な為)

世の中の待機児童の方に叩かれそうですが…。。