子どもの習い事…親の希望もあり、理想もあり、本人の資質ややる気の問題もあり…なかなか難しいですよねあせる

息子さん4歳、保育園児になって早三年、今だに行きたくない~と言うことも多々、なかなかお友達と遊ぶのがへたっぴな息子…いつもお決まりの女子三人と遊び、本当にその子達に頼りきっちゃってますママがいないから小学生なりたくないとなガーンんなあほな…。。今の保育園からは同じ小学校に行く子がいなくて更に心配。こりゃ習い事でもして自信をつけさせるしかないな!と思い至ったわけでございます。

私は…ピアノを弾ける男子、かっこいい!!子供にはピアノをやらせたい!と思っていました。でも…パパ氏反対ショボーン 男の子がピアノ弾けてもねぇ…ママが教えれば良いじゃん!(ここだけの話音大卒)。
でもそれってすごく難しいと思う汗いくら音大出てても母が教えるって、絶対真面目にやらない。続かないショボーン家ではのらりくらり、保育園ではビシッとマンの裏の顔をもつ我が子を見ているとやれる気がしないショボーン
第一毎日コツコツ練習させられるかなぁ。とか母の理想が高くなりすぎちゃって息子が嫌にならないかなぁ…等々考えて…今はや~め~たっ!!(笑)

やっぱり小さいうちは体を動かさないとね❗小学生になったら少しくらい泳げないと授業かわいそうだし、体力つくし、水泳教室がいいかな。
息子に打診、「絶対やだ❗」……ゲロー「だってママいないし~」だって。だからなんなんだその理由はショボーン
でも体操はやりたいとな、、それはパパ氏も大賛成照れ息子をのせるために「ゆうくん(ママ弟)は体操頑張ってメダルもらったんだよ~」と教えたのが効いたらしい(笑)

どうなることか心配したけど初めての体験教室も頑張った。めっちゃチラチラママを確認してましたがニヤニヤいつの間にかちゃーんと成長してたんですねチュー
少し遠いけど(と言っても市内)祖父、父、私と弟も通っていたスポーツクラブに決定ビックリマーク親子四代お世話になりますびっくり
まずは3月末の春期講習からスタートです。どうなることやら…。

子供が将来どう育つか、考えるだけでワクワクまぁ、体操選手やピアニストで成功するなんてほんの一握りだってのは重々承知ですが、想像、妄想は誰にも害を与えませんからねてへぺろあ、過度な期待で子供達に害を与えないように気を付けまーすキョロキョロ

娘さんにはピアノ&水泳やってほしいな~息子にもそのうち水泳やらせよう❗な~んて目論む母です。

ちょこちょこだけど、いいペースで更新できてて満足(笑)果たして誰か読んでくれている方はいるのかしら…。こんな拙い文書ですが…。