子育てで感情に任せて怒っちゃだめ。叩いても何の解決にもならない。
これは仕事で色んな親子みてきて実感してます顔文字

でもママだって人間だもの。イライラして怒りたくなる時だってあるさぁおこるでも、赤ちゃんは泣くのが仕事、まだまだ真っ白な状態の子にこれからゆっくり色んなことを見て、聞かせて教えていってあげたいなぁ(*'∀`*)v

昨日みーママと子育ての話をしていて、「私、よく○○て怒られたよね」「○○て言われたよね」とか言っても「ママはそんなこと言わない・やらない」て言うんだムムム

結局やった本人は覚えてなくてやられた方は嫌な思い出が消えないってこと↓↓いじめもやった本人は大きくなると覚えてないらしい笑

人間関係の中で怖い思いをするとそれだけその人との関係が悪くなる。
子供は親に嫌われたくないという思いが強いぶん余計に不適切な行動をとってしまう。

ゆとりをもって育てられるといいなぁあげでまなぴーにも私にもプラスになる、得るものがある時間を過ごしていきたいなぁWハート

て、、仕事目線では色々言ってるくせに我が子を目の前にすると何で泣き止まないの!!!何で寝ないの!!!とかイライラしちゃうの。親になってよくわかった涙

大人になって誉めながらの育児頑張りまふガッツ



Android携帯からの投稿