犬や猫に癒されるという人も多いと思います.
が
研究では、犬や猫を触って一次的には癒されても、
ストレス自体は変わらない
ということがわかっているようです![]()
特に猫の場合は、猫のマイペースな行動により、
ストレスが増強してしまうこともあるとか。
「確かにそうかもね〜」と思う反面
猫好きはそういうところも含めて猫のことが好きだから、
ツンデレのツンをされてもストレスは増えない
のではないかなと思うのですが、
猫好きの方いかがですか?
ツンデレだからこそ、たまのデレがたまらないし、
遊びたい時が一致したら、両想い感が嬉しい。
ただ、忙しい時に物を壊されたりすると
さすがにちょっとストレスになるかも![]()
データー分析は好きの程度と被害の程度により
いろいろ変わってきますね![]()
今日も楽しい一日を~![]()
私たちの心と体と魂が
いつも幸せで満たされますように![]()
愛を込めて![]()
優しい真理の翻訳者
トランスフォーメショナルコーチ@
みこさとみ




