ミスター伝説の証拠写真!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

私が野球を見始めたキッカケといえば

〝ミスタープロ野球〟の長嶋茂雄と〝一本足打法〟の王貞治なんですが。



あの引退の「永久に不滅です」のスピーチも今だに全文言えるんです。

当時、LPレコードで何度も聞いてたら、すぐに覚えちゃいまして(笑)


そんな中。

今朝、ネットでこんな画像を拾いまして。


長嶋選手が少年野球チームで野球教室をしているようです。



あッ!

これ聞いたことある!


この野球教室は、野球用品メーカーの「玉澤」がスポンサーだったんですかね。

少年達の背番号の上には、みんな「TAMAZAWA」のネームが貼ってあって…


それを見たミスターが


なんだ、なんだぁ。

このチームは玉澤クンばかりなのかぁ。


・・・


そういえば。

私が小4の頃にリトルリーグに入った時、親父が買ってくれた

初めての硬式用グローブが玉澤のグローブだったなぁ(懐かし笑)