〝超〟燃える闘魂・アントニオ猪木展 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

新宿の京王百貨店で、またまたアントニオ猪木展が開催されてまして。


〝超〟燃える闘魂・アントニオ猪木展



↓こちらは前回、昨年の8月の時のブログです。



今回は前回よりも増して豪華な展示でした!


〝燃える闘魂〟アントニオ猪木だけでなく

ライバル達の貴重な展示品も数多くあります!



まずは、猪木の最大のライバルであったジャイアント馬場。

ガウンには「日本」「馬場」とあります。

これは若手時代のアメリカ遠征のガウンなんですかね…



最凶のライバル〝インドの狂える猛虎〟タイガー・ジェット・シン。


そのリングコスチュームはインドのガウンとターバン。



↑猪木を苦しめた、シンの凶器といえばコチラ



トレードマークのサーベルの先は、ちゃんと丸まってました。


当たっても危なくないように(それは言わない約束笑)



こちらも悪役のスーパースター〝黒い呪術師〟アブドーラ・ザ・ブッチャー。


喉を突き刺す、あの凶器シューズの先は丸くて、ガラスのケース越しに

とっても優しい柔らか素材に見えました(再それは言わない約束笑)



「実力世界一」を争った、猪木の師匠でもある

〝プロレスの神様〟カール・ゴッチのチャンピオンベルト。


これ、古舘伊知郎さんが持ってるって…

「なんでも鑑定団」で見たんだけどなぁ(笑)



猪木と日本一をかけて〝昭和の巌流島の戦い〟で対決した

国際プロレスのエース〝怒涛の怪力〟ストロング小林のガウン。


懐かしい。



あと、これは貴重でした!


アメリカのプロレスのスーパースターだった、NWA世界チャンピオン。

〝アメリカン・ドリーム〟ダスティ・ローデスのガウンとド派手な帽子。



〝悪魔仮面〟〝仮面貴族〟〝千の顔を持つ男〟と言われた

ミル・マスカラスの覆面も千個じゃなく4個ありました(笑)



そして、身長223cmで足の大きさが38cmの〝世界の大巨人〟

アンドレ・ザ・ジャイアントの特大のリングシューズです!


ただねぇ、隣の比較対象がなぁ。

もちろん一般人より大きい猪木のシューズなんで、イマイチ伝わりにくい(苦笑)



最後に、猪木が最も好んで着ていた赤と青のロングガウン。

レプリカが16,000円で売ってました。

欲しかったんだけど、着る機会がないんでやめときました(笑)



いかがでしたでしょうか?


6月26日までやってるそうなんで

よろしければ、ぜひ!(入場無料笑)