アントニオ猪木展 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

夏休みの6連休も半分が終わりまして。


あんまり暑いんで家にいたんですが、今日は新宿まで出かけました。

新宿の京王百貨店で開催されている『燃える闘魂・アントニオ猪木展』



私は大の昭和プロレスファンですからね。

ホント、懐かしい展示ばかりでしたよ!


お客さんもいっぱいで。



力道山の日本プロレスに入門した若き日のアントニオ猪木こと猪木寛至。

同期で後に永遠のライバルとなる元読売巨人軍のジャイアント馬場と。



理想のプロレスを目指して、新日本プロレスを旗揚げ。

〝プロレスの神様〟で師匠のカール・ゴッチに敗れる。



数々のライバル達との戦い。


アンドレ・ザ・ジャイアント、ウィレム・ルスカ、モハメド・アリ

ストロング小林、スタン・ハンセン、アブドーラ・ザ・ブッチャー



元気があれば

暑い夏も

乗り越えられる



愛弟子の〝ドラゴン〟藤波辰巳との死闘。


下は、付き人時代の坊主頭で猪木の鞄持ちをする藤波少年。



『道』

迷わず行けよ

行けば分かるさ


そんな中。

特に、これは凄かった!




↑モハメド・アリのサイン入りのガウン!


私はボクシングファンでもありますんでね。

アリって、いつもガウンもトランクスも白で

トランクスは白に黒のラインだったんですよ。



いや、こちらのアントニオ猪木の闘魂ガウンもそうですけど

昔のレスラーやボクサーのコスチュームはカッコいいです。


今の選手なんか派手なだけで、おまけにスポンサーのシールをベタベタ貼って…


意地汚ないったらありゃしない(苦笑)



↑何か一つでもグッズを買うと

このリング上で猪木のパネルと記念撮影ができるそうなんですが…


写真撮影の際、係の人がみんなで「はい、チーズ!」の代わりに

「イチ、ニー、サン、ダー!」って大きな声で言うもんですから

恥ずかしいんで、闘魂タオルを買うのはやめました(苦笑)




「アントニオ猪木展」を見た後、新宿をブラブラしまして。

いつも行く西新宿の町中華で昼飲み♪と思ったんですが…


残念ながら、お盆休みでやってませんでした。


仕方ないってんで

某居酒屋チェーンがやっている大衆食堂でパイイチ♪



どうですか?

イカしてますでしょ(笑)


焼鳥や煮込みなどの酒のつまみだけじなゃなく

もりそば、焼きそば、チャーハン、ナポリタンスパゲティ、ラーメン、天丼。

飲み物だって、クリームメロンソーダにコーラフロートと何でもあり…


なんか、子どもの頃に憧れたデパートのレストランのよう(笑)



とりあえず

瓶ビールと餃子と大好きな鮭ハラス。


酎ハイなんて190円で飲めるんですから。



そして、今日は数ある中から天丼をいただきました(笑)


うん!

また、来よう♪


いや、何かいいってね。

今度は、これを注文したい!



ハムエッグ!

目玉焼き4個まで390円らしい♪


同じ値段で

目玉焼きの数

2、3、4個から選べます!


ということは、1個でもダメなんです(笑)


我が家では、頑なに卵は一日一個ですから…

一人で目玉焼き4個なんて、夢のようです♪