お蕎麦屋さんでパイイチ(しょの3)〜しぶこちゃんの優勝を祈念して乾杯♪ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

本日、有給休暇を取っており三連休でして。



朝5時半に起きて、女子プロゴルフのメジャーである全米女子プロ選手権。

「しぶこ」こと、渋野日向子をフルラウンドでテレビ観戦しちゃいまして。



なんと、首位に2打差の4位タイの好スタート!


早起きした甲斐があった(笑)


あるぞ!優勝


そして、前日に近所のお蕎麦屋さんのInstagramを見てますと…



十四代が入ったということで♪



ところが、奥さんを誘ったところ…

「雨が降ってんだから、ひとりで行ってきなさいよ!」ってんで(苦笑)


お蕎麦屋さんで十四代をパイイチ♪


おひとり様で(孤独苦笑)



まあ、実際は2杯いただいたんですけども。

その後、飛鸞も1杯飲んだんでパイサン(笑)


ここは、日本酒もお蕎麦もホントに美味しいです。



そんなわけで。


これから。

『不適切にもほどがある!』を一気に見ようっと(今さら苦笑)




そして。

夜は、プロ野球のリーグ戦再開を楽しみにしています♪


頑張れ!東京ヤクルトスワローズ



頑張れ!しぶこちゃん



『1122』も今日から続編が配信だ♪