井上尚弥がネリに激勝! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日、ゴールデンウィーク最終日。


行ってきました!東京ドーム。




WBA.WBC.IBF.WBO世界4団体統一スーパーバンタム級タイトルマッチ


4団体統一王者 井上尚弥 6回TKO 挑戦者 ルイス・ネリ




凄かった!


もうそれしか言いようがない。


ここで書きたいことは山ほどあるんですけどね。

書き出したらキリがないんで、よしときます(苦笑)




とにかく凄かった!


私はボクシングファンで、もう50年くらい見てますけどね。


その中でも一番凄い!




この日、井上尚弥の試合以外にも世界タイトルマッチが3試合あったんですよ。

でも、申し訳ないけど、その3人の日本人の世界王者とは全然違いますから…


井上尚弥だけ次元が違う!


近年、日本のボクシング界でもレベルが上がっており 

世界のトップクラスで戦えるボクサーが何人も出てきました。


長谷川穂積、内山高志、西岡利晃、山中慎介。

日本人には不可能と言われたミドル級でトップ中のトップと戦った村田諒太。


彼らのようなレジェンドと比べても、井上尚弥は全く違う…




井上尚弥だけが特別に凄い!


いやあ、いいもん見れました。


素晴らしかった。