名古屋から東京へ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日、名古屋への「変則ひとり旅」の三日目(笑)


帰りも奥さんと次女とは別行動。

二人は夜に帰って来るそうです(苦笑)



朝8時にホテルを「ひとりで」チェックアウトして

懲りずに名古屋名物の喫茶店のモーニングに挑戦!?

実は、ホテルのすぐ近くに有名なお店があったんで…


ところが、これが信じられないような大行列!


また結局、仕方なくホテルに戻ってモーニング(苦笑)



大名古屋ビルヂングを見上げながら名古屋駅へ


これで、三日間の名古屋旅行もお終いかぁ(しみじみ笑)


前日、このあたりを歩いてた私が「おおなごやビルヂング」って読んだら

長女が「そんな千鳥のノブみたいな読み方しないのよ」と言われて…

正しくは「だいなごやビルヂング」っていうらしい(勘違い恥苦笑)



その後、名古屋駅でお土産を買ってから、新幹線に乗るまで時間があるんで

新幹線の駅のホームにある、ブロ友さんオススメのきしめんを食べました♪



私はうどんは苦手なんですけどね…


このきしめんは美味しかったです!


もちろん、トッピングは大好物のかき揚げ天ぷら(笑)



そして、新幹線の中でNetflixの『シティーハンター』を観まして。


こちらもブロ友さんのオススメで。


私は原作の漫画もアニメも知らないんですが

お気に入りの森田望智ちゃんと木村文乃ちゃんが出演してるので♪



けっこう面白かったんで

あっという間に東京駅に到着!


家に帰って荷物だけ置いてきまして。

このたび、翌日のボクシングを一緒に観るために

はるばる北海道から来た友人と居酒屋で待ち合わせて昼飲み。



彼を待ちながらスマホをチェック…


井上尚弥の対戦相手、心配していたルイス・ネリも無事に計量パス!

これで、ようやくボクシングファン待望の因縁の対決が実現します!


夜は、その友人とヤクルトVS中日を観に神宮球場へ。



今シーズン初めての生観戦です♪


ただねぇ…

山田哲人は前日のケガで出てないし

ヤクルトも全くいいところがないし

8回を終わって、0対5となったところで帰りました(苦笑)



いやあ。

名古屋から東京へ、長い一日でした…


そして!


いよいよ本日はゴールデンウィーク最終日。



WBA.WBC.IBF.WBO世界4団体統一スーパーバンタム級タイトルマッチ


4団体統一王者 井上尚弥 VS 挑戦者 ルイス・ネリ


東京ドームに行ってきます♪