八村塁のレイカーズが終戦… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日、NBAのプレーオフ1回戦は、八村塁のロサンゼルス・レイカーズが

前年王者のデンバー・ナゲッツに1勝4敗で敗れ、今シーズンを終えました。



う〜ん。残念。


やっぱり、ナゲッツは強かった…


シーズン終盤の活躍でレイカーズのプレーオフ進出に貢献した八村も

このシリーズは絶不調で、かなりマスコミやファンに叩かれてました。



いや、でもね。


これはメジャーリーグのヤンキース、レッドソックス、ドジャースと同じ。

良い時は喝采されますが、ひとたび期待を裏切ると主力選手はボロクソ…


八村が〝名門レイカーズ〟のレギュラーゆえのこと。


八村もNBAでこの位置まできたと喜ばしいことじゃないですかね。


この経験は、必ずや来シーズン以降に繋がると思ってます。


・・・


いや、その前に。



それはそうと

なんとかパリ五輪に出てくれないかなぁ(請願笑)