山田&村上のアベックホームランとヤフーレの〝マダックス〟で快勝! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、最高に気分が良い勝利でした!


あんまり気分が良いんでねぇ♪

普段はブロ友の皆さんのご負担にならぬよう(笑)

なるべくよしてる「一日に二度の更新」



本日、東京ドームの巨人VSヤクルトは我らがスワローズが9対0で大勝!

待ちに待った山田哲人の今季第1号となる2ランホームランが出まして。



山田哲人と村上宗隆のアベックホームランですよ♪


さらに、新外人のミゲル・ヤフーレが被安打3の球数94球での完封勝利!



いわゆる〝マダックス〟ですよ!


〝マダックス〟とは、シカゴ・カブスとアトランタ・ブレーブスで永久欠番の

「精密機械」の異名で355勝した大投手、グレッグ・マダックスのことで

「100球未満での完封勝利」を13度達成してることから、そう言われます。



355勝ですよ!

それも、カネやんとか稲尾さんとか「雨・雨・権藤・雨・権藤」じゃなく

メジャーでも「投手の分業制が確立した」1980年代後半からの投手ですから。

さらに「17年連続15勝以上」「史上最多の18度のゴールドグラフ賞」

まさにレジェンドなんです。


実は、私は何を隠そうマダックスのファンだったんですよ。


そんなわけで。

タンスの奥からマダックスのユニフォームを引っ張り出してきて

パチリ…



これを眺めながらパイイチしようっと♪


いやあ、今夜はウマイ酒が飲めそうだ♪