青山の焼肉屋 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

先週は、長女が三重県から帰ってきてましてね。


普段は、三重の自分の家からリモートで仕事をしているんですが

月に4日だけ、東京の会社に出勤しなくちゃいけないんだそうです。


そんな中。

金曜日に奥さんからLINEがありまして。



う〜ん。

青山の焼肉屋?

高ぇんだろうな…(戦々恐々苦笑)


次女の職場が青山なもんですから。

どうせお偉いさんに連れてってもらった店なんでしょう。


この犬のスタンプは、お支払いを「よろしく」って意味に違いない…



そして、昨日の日曜日。


もう、うちを見ただけで高そうです(予感的中苦手笑)


そうしたら、奥さんが「お父さん、来週は誕生日でしょ!」

「だから、今日はアタシとアリスとすずで払うからね♪」



いいのぉ?(安心安堵笑)


ああ…ちなみに、当ブログでは二人とも同い年ということもありまして

長女が「アリス」で、次女が「すず」ってことになってます(仮名笑)



いや、でもねぇ。


いざ、娘達が払うってことになりますとね。


なんか、遠慮しちゃって

なかなか追加注文できないもんですね…



結局、すずが自分が好きなタン塩を頼んで

それを私もちょこっとだけいただいたっきり。


そして、生ビールも遠慮して3杯しか飲まないで…


食事の後。

店の外で、お会計を済ました三人に「ご馳走様でした」ってご挨拶(苦笑)


・・・


いやあ…

なんか腹減った(物足りない苦笑)