お蕎麦屋さんでパイイチ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今週は、仕事が行き詰まってましてね…


まあ、いつだって行き詰まってんですけど(苦笑)


昨日、よくやく仕事にも目鼻がついたもんですから

気晴らしということで、パイイチして帰ろうかと♪


最近、お正月太りからの体重増が気になってるんでねぇ。

ダイエットのためにも

たまには「蕎麦屋で軽く一杯」なんてのもいいかなぁと♪



こちらは、店の外観は完全に立ち食い蕎麦屋なんですけど(笑)

お蕎麦はかなり美味しいですし、お酒も飲めるんでお気に入り♪


まずは、瓶ビールとタコの唐揚げ。

ダイエットって言ったそばから…

蕎麦屋だけに(笑)

グラッチェ♪


もちろん、注文してから揚げるんで最高に美味かったです!


そして、お蕎麦なんですけど。

私はうどんが苦手で蕎麦派なんです…


江戸っ子なんでね(笑)



とにかく、ダイエット中なもんですからね…


欲しがりませんカツまでは(笑)


グラッチェ♪


とも思ったんですけど…

やっぱり、我慢できずに…

もり蕎麦とミニカツ丼のセットにしちゃいまして(誘惑に完敗苦笑)


もり蕎麦を食べる時は

ワサビを蕎麦の方にちょいと乗せて

つゆも蕎麦は下の方にだけ付けます…


これが〝粋な〟江戸っ子ってもんです(しつこい笑)


・・・


ただねぇ。


昨日は、他にお客さんがいなかったもんですから…


つゆにワサビをたっぷり入れまして。

グルグル掻き回して溶かしちゃって

蕎麦もつゆにビチャビチャに付けちゃって


誰も見てねぇから♪


やっぱりさぁ。

これが一番うめぇんだもん(無粋笑)