ヴィーガンズ・ハム | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

本日はNetflixで映画を観まして。



『ヴィーガンズ・ハム』


2021年 フランス、2022年 日本公開



監督&脚本 : ファブリス・エブエ


主演 : マリナ・フォイス、ファブリス・エブエ



結婚して30年になる肉屋の夫婦ヴィンセントとソフィーは、結婚生活も家業の経営も危機に陥っていた。そんなある日、店がビーガン活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の1人を殺害してしまう。死体の処理に困ったヴィンセントは、ハムに加工して証拠隠滅を図る。しかしソフィーの勘違いでそのハムを店頭に並べると、思わぬ人気商品となり……。


※ 映画.comより



「ホラーコメディ」とか「ブラックコメディ」と言われてるんですが

この題材をコメディタッチで描いてしまうのがフランスなのかなぁと。


自由すぎるでしょ(苦笑)


ヴィーガンの人を殺して

その肉をハムやミンチにして売っちゃうんですから。


いやあ…

怖いですねぇ、怖いですねぇ、

ホラーですねぇ(淀川長治苦笑)



でも、面白かったりして(複雑苦笑)


つくねでビール飲みながら見ても気分悪くならなかったんで(無神経苦笑)


こんな感じの白くて太ってる人は美味しいんですって↓



俺なんか、きっと霜降りでウメんだろうなぁ(ひきつり苦笑)


・・・


ただ…

ヴィーガンの方、いらっしゃいませんよね?


そもそも、この映画って。

ヴィーガンからクレームとか抗議運動とかなかったんですかね…


だから。

本日の私のブログも、ヴィーガンの方は読まないでください(苦笑)



まあ、普段、ブロ友の皆さんのブログを見てるかぎり

いつも美味しそうなお料理、お肉やお魚の話が多いんで

それも余計な心配なのかなぁとは思いますけど(笑)


ぜひ♪


オススメの映画です!