井上尚弥がスーパーバンタム級でも四団体統一! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

お見事でした!


これで、昨年末のバンタム級から2階級での世界四団体統一タイトル制覇になり

スーパーライト級とウェルター級のテレンス・クロフォード続く2人目の快挙です。



世界スーパーバンタム級四団体統一タイトルマッチ


井上尚弥(WBC.WBO王者)10回KO マーロン・タパレス(WBA.IBF王者)



いやあ、、、

さすがは〝モンスター〟井上尚弥、強いですね!


私は序盤の4回までのKOを予想してたんですが

タパレスが凄く研究してたし、ホントによく頑張りました。

完全無欠の井上尚弥に対して〝作戦勝ち〟といった戦いぶり…


まあ、勝ったのは井上なんですけどね(苦笑)


あそこまで健闘すれば、勝ったと思わせるのが井上の凄いとこで(呆れ笑)



とにかく、井上尚弥は素晴らしいんですよ。


いやあ、私のようなボクシングファンからしますとね。


大谷翔平がいるから

あんまり世間には届かないんだけども(歯ぎしり苦笑)


実は

井上尚弥のやってることって

もの凄いことなのよ!