最大のピンチ!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

もしかしたら


いつも、このブログを読んでくださっているブロ友さんの中にも

私がパイイチ♪パイイチ♪だって

毎日、酒を飲んでると思ってる方がいらっしゃるかもしれません…




実は、そうでもないんですよ!


確かに、以前は365日ずっと飲んでたんですけどもね…


今から7年前。

ダイエットと健康のために

お酒は週末の金・土・日曜と祝日だけにしてまして。



2017年の2月から頑張ってるんですが↑


こんな感じで、お酒を飲んだ日は手帳に◯をつけてるんです。

裏が透けちゃってるんで、モザイク入れてますけど(苦笑)



えッ?

週末以外も飲んでるだろって?


まあね。

そりゃあ、7年は長いもん(言い訳苦笑)


ただね。


〝ひと月に休肝日を10日〟


これだけは、7年間にわたって死守してきたんですよ!


ところが。


今月は〝最大のピンチ〟を迎えておりまして…





あと2日、休肝日を作らなきゃならないんです!


えッ?

たった2日くらい簡単だろって?


しかしねぇ。


私は28日が仕事納めなんですよ。

あとは年末年始の休みなんですから。

なので、28日以降に休肝日を設けるのは不可能です(自分のさじ加減苦笑)


となると。

昨日から連続3日間にわたって禁酒しなきゃならないのよ(涙目苦笑)


つらい…



そんなわけで。


本日は、とっても楽しみにしていたボクシングがありまして。

早く帰って、leminoの生配信を見なくちゃいけないんです♪



世界スーパーバンタム級四団体統一タイトルマッチ


井上尚弥(WBC.WBO王者)対 マーロン・タパレス(WBA.IBF王者)


う〜ん。


ビールを飲みながら前座の試合を見つつ

ワクワクしながらメインイベントを待つ


これがボクシングのテレビ観戦の〝醍醐味〟なんですけどねぇ。


・・・


コーヒーにお茶菓子じゃあ、つまらねぇし。


えッ?

今月だけは一日くらいいいじゃないかって?


いや…

ここで自分に負けたら…

明日から…

また、毎日飲むようになりそう(確信苦笑)


頑張れ!井上尚弥


頑張れ!自分