SHOHEI OHTANI-Byond The Dream | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日、大谷翔平の史上初の2度目の〝満票でのMVP〟の発表がありまして。


そして、同時にDisney+で大谷のドキュメンタリー映画が公開されました。



『SHOHEI OHTANI-Beyond The Dream』


監督・時川徹


キャスト・大谷翔平



松井秀喜、栗山英樹、ダルビッシュ有

ペドロ・マルティネス、CC・サバシア

マイク・ソーシア、ジョー・マドン



まあ、大谷翔平の二刀流というのは〝奇跡の連続〟なんだと思うんですよ。


その中でも、ピッチャーとしてメジャー入りを目指した高校生の大谷翔平に

もし、日本ハム・ファイターズが「二刀流」として獲得に動かなかったら…



大谷はメジャー有数のピッチャーにはなれたでしょうけれど

〝史上最高の野球選手〟にはなってなかったと思うんです。


しかし、そのあたりの真意を大谷が栗山英樹に尋ねます。


「本当に両方できると思ってたんですか?」


要するに「うちに来れば両方やらせる」とさえ言っておけば

メジャーじゃなく、ファイターズを選んでくれるだろうと。


しかし、栗山はキッパリと否定しました。

「間違いなく両方できると思っていました」



でもねぇ。

これ、ウソだと思う(笑)


あの時、両方できるなんて誰が思うよ!


大谷本人以外に…