那須川天心がボクシングデビュー | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。



昨日は、楽しみにしていたプロボクシングをprime videoでテレビ観戦。

キックから転向した、注目の那須川天心がデビュー戦を勝利で飾りました。


スーパーバンタム級6回戦

那須川天心 判定(3-0)与那覇勇気



私は、昔から大のボクシングファンなものですからね。

「簡単に通用してもらっちゃ困るよ」と思ってたんだけど…

いやあ、想像以上に良かったですね。

さすがに格闘センスは抜群だし、スピードはあるし、強かった!



でもね。

ちょっとカッコつけすぎ(苦笑)

あの入場シーンとかコールされる時の感じとか、なんかイヤだわ(苦笑)


私はキムタクとかフィギュアスケートの羽生結弦とか苦手なんですよ。

「そんなにカッコつけなくても…アンタがカッコいいのはわかったから」と。

私が年寄りのオジサンだからですかね…そう思っちゃうんですよ(苦笑)



それに比べて、メインイベントの寺地拳四朗はとっても良かった!


WBA.WBC世界ライトフライ級統一タイトルマッチ

王者 寺地拳四朗 9回TKO 挑戦者 アンソニー・オラスクアガ


若い頃、彼はダブルピースとかのパフォーマンスが「あざとい」感じがしたんだけど

悔しい負けも経験したし、キャリアも重ねて、とっても落ち着いてきましたよね。



実力的にも充実した全盛期といった雰囲気ですよね。

この階級では今が無敵の強さなんじゃないでしょうか。


昨日も凄まじい打撃戦になりましたが、見事なKO防衛でした!



WBA世界バンタム級タイトルマッチ

井上拓真 判定(3-0)リボリオ・ソリス


他にも、あのモンスターこと井上尚弥が返上したWBA世界バンタム級タイトルを

弟の井上拓真が大差の判定で獲得するなど、見応え十分の素晴らしい興行でした。



そんな中。

ボクシングを見ながら、前日に引き続きうにのような豆腐ビヨンド(笑)


今度はうに風味スパゲティを作ってみました♪



うに豆腐に、めんつゆ、塩コショウ、これを茹でたスパゲティに和えるだけ。


う〜ん、、、


ただねぇ。

なんか足らないんですよ…

そんなわけで

冷蔵庫に入ってるKALDIで買った万能うにソースを加えてみました。



そうしたら、かなり良くなりまして♪


次回は、スーパーでホンモノのうにを買ってきて入れてみます…


それじゃあダメじゃん(苦笑)