ドリームプラン | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日の天皇誕生日。


TOHOシネマズの「TOHOウェンズデー」で1,200円の割引だてんで。

奥さんと次女と三人で、新宿まで映画を見に行ってきまして。



『ドリームプラン』2021年 アメリカ

監督 ライナルド・マルクス・グリーン

主演 ウィル・スミス




女子テニス界〝最強〟のビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹を

全くテニス経験のない破天荒な父親がいかに育てたかという実話です。



映画の後。最近、見つけたお気に入りの高円寺の鉄板焼き居酒屋でパイイチ。

ここは鉄板焼きだけでなく、お刺身やおでんやインドネシアのナシゴレンまで。


何を食べても、とっても美味しいです♪



もちろん、こんな豪勢には注文できませんけども(苦笑)


家族と一緒だから写真を撮れず、お店のInstagramから拝借しましたんで…



鉄板焼きとビール、そしてハイボールで、さっき見たばかりの映画談議。


「スポーツの成功物語だと思ってだけど、アメリカの黒人差別や

今だに悪い治安の問題なんかが題材で良い映画だったね。」と次女。


私も「一見、破天荒に見えるんだけど、あの父親のことは理解できるんだよ」

「女子テニスって、ハードなツアーで壊れてしまう若い選手がホントに多いから」


なかなか有意義な親子の対話の時間です。



すると、奥さんが…


私は自分の父親があんなだったら最悪!

なぁ〜によ!オヤジのステージパパっぷりは。

映画見てる間、ずっとイライラしてたわ。


もう、見事なまでにバッサリ…


せっかくの親子の映画談議も途中でバッサリ…


う〜ん、、、

まあ、映画の見方は人それぞれですから(苦笑)