ロコ・ソラーレが決勝進出! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

北京冬季オリンピックの女子カーリング準決勝。

日本がスイスを8対6で降し、決勝進出を決めました!



いやあ、勝っちゃいましたね!


私も「カーリング娘応援ブログ」一筋に頑張ってきた甲斐があります…(嘘笑)


今では、もうね。

「ロコ・ソラーレ」なんて言いにくい名前だってスッと出てきますから(笑)



カーリングを見てますと、スコアボードの表示の仕方なんかは

すごく野球と似てますよね。

プレー以外の考える時間が多く、試合時間がやたら長いのもね。


昨夜のロコ・ソラーレの決勝進出だって。

予選リーグを8勝1敗と圧倒的な強さで勝ち抜いたスイスを

予選を5勝4敗で、ギリギリ準決勝にすべり込んだ日本が破ると。



なんだか、クライマックスシリーズで優勝チームが3位に負けちゃう様な(笑)

あの「下剋上」ってやつですよね。

まあ、私は「クライマックスシリーズなんてやめちまえ!」派なんだけど…


頑張れ、日本。下剋上だ!