マスク | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

世の中で日常的にマスクをするようになって

もう、どのくらい経ちますかね?


私は最初は「不織布マスク」っていうんですかねぇ…

当初、品切れが続出した紙のマスクを使ってたんですよ。



ところが、夏になると汗が気になりまして。

紙からウレタンのマスクに変えたんですね。

仕事から帰ると、食器用の洗剤をちょっとつけて

台所でウレタンマスクを手洗いし、干しとくと。

翌日にはもう乾いてますから。

これがずいぶんと楽で良いんです。


以前、コロナウィルスの消毒に食器用洗剤が良いって聞きましたしね…

すみません、本当かどうかはわかりませんよ。

私はどっかの知事みたいに、不確かなイソジンを勧めたりしません(笑)



話は変わりますが、我が家には妻と二人の娘がいまして。

娘達は、それぞれ広瀬アリス・すず姉妹と同い年(笑)

私以外の三人は、今でも不織布のマスクをしています。


でも、とにかく、私はウレタンのマスクをしていて。


ただねぇ、これがサイズが小さいんですよ!


そんなわけで、大きいXLってサイズのマスクを求めまして

一昨日、ユニクロのエアリズムマスクってのを買いました。



あのぉ…

勘違いされると困るのでお断りしますが

これは私の写真ではありません(笑)


そして昨日、いつものように帰宅後に台所で洗おうとすると。

どうもね…

ホントにユニクロのシャツみたいな生地なもんですからね。

普通に洗濯した方がいいんじゃないだろうか?って感じで。


それで、奥さんに「これ、洗濯機で洗っても大丈夫か?」って聞くと

「ネットに入れて洗うからいいわよ」って…


ネット!?

あのブラジャーとかを入れる洗濯機用ネットか?


う〜ん、、、なんかなぁ。


ブラジャーと一緒くたに洗ったもんを

自分の口にもってくのはなぁ…


まあ、奥さんのヤツならまだいいですよ(笑)

さんざん似たようなことをしてきたわけだから(笑)

もっとも、最近はめっきりしなくなったけども(笑)


コロナがあってもなくても、中年夫婦に「濃厚接触」は無いのです。


でも、自分の娘のってのはなぁ…


わかりますかね?この感覚。


同い年でも、広瀬姉妹なら嬉しいんだけども… 


わかりませんよね、バカバカしくて(苦笑)


逆に、もっと若いけど芦田愛菜ちゃんでもいいです♪


なにが「逆」なのかわかりませんけど(苦笑)