小松政夫さん死去 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

小松政夫さんが亡くなったんですねぇ…


私は今55歳なんですけど、大好きだったなぁ。



1970年代から80年代の子供達にとって、土曜日のお昼というと

小松政夫さんと伊東四朗さんの「笑って!笑って!!60分」でした。


関西は「吉本新喜劇」なのかもしれませんが、われわれ東京っ子はこっち!



当時は学校も会社も土曜日は休みじゃないですからね。

学校から帰ったら、この番組を見ながらお昼を食べて

そして、見終わったら遊びに行くってパターンでした。


あと、なんといっても「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」



キャンデーズとの「悪ガキ一家の鬼かあちゃん」のコーナー。

もう、最初から最後まで完全に全部セリフ覚えてましたもん。

テレビに合わせて、私も一緒にセリフを言ってまして…


母に「わかってんなら見なさんな」って呆れられてね(苦笑)


大人になってDVDを買って見たら、まだ覚えてましたから(笑)



小松政夫さん、面白かったなぁ。


さよなら、さよなら、さよなら。


合掌。