スマイル・シンデレラ、再び!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今朝は午前4時に起きまして、全米女子オープンゴルフを見てました。


古いブロ友さんはご存知かもしれませんが、私は宮里藍の大ファンで。
そして、今は「しぶこ」こと、渋野日向子に夢中なんですよ(笑)


もうね。
テレビの生中継を見ながら、スマホではWOWOWオンデマンド。
こちらは、なんと「渋野日向子専用カメラ」ってのがあります(笑)


他の選手はほったらかして
しぶこちゃんを映しっぱなし♪

WOWOWさん、ありがとう(笑)

そして、しぶこちゃんと一緒の組でラウンドしたのが
韓国のイ・ジョンウン6という選手なんですけどね…


イ・ジョンウン・シックス?

欧米の方だと、よくお父さんの名前をそのまま付けたりしますよね。
例えば、ボクシングのフロイド・メイウェザー・ジュニアとかね。
我々の世代なら、プロレスのドリー・ファンク・ジュニアもそう。
NBAで八村塁のチームメイトのゲイリー・ペイトンIIは「2世」と。

てことは、イ・ジョンウン6世?と思ったけど、そうじゃない(笑)

こんな記事をYahoo!ブログ時代に書いたんですけど
韓国はとにかく「同姓同名」が多いらしいんですよ。

金だらけ | 真理のひとり言
https://ameblo.jp/satomimasamichi/entry-12552816064.html

イさんの他、キムさん、パクさん、チェさん、チョンさん、カンさん。
この6種類の名字だけで、総人口のなんと56%を占めるんですから…

そうなりゃあ、女子ゴルフ界にイ・ジョンウン選手も多いはずでね。
それで、彼女は6人目だてんで登録名がイ・ジョンウン6だと(笑)

まあ、そんなことはどうでもよくって…


たった今、しぶこちゃんは初日をホールアウト。
現時点でトップにわずか1打差の2位タイです!

さあ、大変だぁ〜〜〜!
明日から毎日4時に起きなきゃ(苦笑)

がんばれ!しぶこ!