泣く子はいねぇが | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

吉岡里帆ちゃんが大好きなんですけども。


芦田愛菜ちゃんと同じくらい好き(笑)


毎日、暇さえあればYouTubeで「どん兵衛」のCMを見てるほどで♪



『泣く子はいねぇが』2020年公開

監督・佐藤快磨 主演・仲野太賀 吉岡里帆




今回の作品は、可愛さも笑顔も無い悲しい役柄なんですけどね…

でも、意外に女優吉岡里帆は演技派で今回も素晴らしいんですよ。





そんな中。


太賀クン演じる主人公の父親が残した材木屋を継ぐ兄が売却の決心をし

兄弟でその社屋を整理していると、古いVHSのテープが出てくるんです。

そのテープには、亡き父の字で「運動会」と書いたラベルが貼ってあり

兄弟は、どちらの子供の頃の運動会のビデオだろう?と見てみると。


そこにはポロリがお約束の「芸能人水泳大会の騎馬戦」が録画してあり

それを見た兄弟が「オヤジ、なにやってんだよ」と大笑いするシーンが…


お父さん、恥ずかしい(笑)


いや、でもね。


これ、他人事じゃないんですよ!

我が家にもたくさんありますから(苦笑)


でも、私の場合、そこらへんは抜かり無いんですけどね。

だって「運動会」なんて書いたら、誰か見ちゃうでしょ。


だから、私はけしてラベルは貼らないんです。


ラベルを貼ってないビデオテープはエロビデオ(笑)



でも、120分テープの最初の30分はプロレスを録画しとくんです。

それなら、もし奥さんが「なんだろ?」と思って見たとしても

「なんだプロレスかぁ」でお終い、30分以上は絶対に見ないから!


そして、30分を過ぎるとアダルトビデオが始まる仕掛けになってます(笑)



どうですか!?頭いいでしょ(笑)


でもなぁ…


やっぱり、早く処分しとこう。


死んだ後まで家族に笑われたくないし。