北海道うまいもの会 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

東京は、まだまだ新型コロナウィルスの感染者は多くって。


私の職場でも「緊急事態宣言」が解除された数日を除き

再び連日100人を超えるようになると「時短勤務」に逆戻り…

ただ今も、16時半にはなるべく帰るようになっています。


でもね。

このことを奥さんには言ってないんですよ。


その方が何かと都合がいいから(策略笑)




そんでもって。

早く帰ってくると、どうしたって駅前の居酒屋で

パイイチしたくなりますでしょ♪


私、酒飲んでもほとんど顔に出ないんですよ。  

だから、全くバレてないの…って思う(笑)


ただね。

よくあるのが、帰ってくるなり奥さんや娘から

「車でスーパーまで行ってくれない」とか…

「雨だからバイト先まで車で送って」とか…

これがホントに困るんです。


さすがに飲酒運転が許される時代じゃないし。


そういう時は、もうゴメンなさいしかない(苦笑)



先週の金曜日も、いつもの居酒屋でパイイチして帰ったんですけどね。

たまたま、帰り道にあるデパートで北海道の物産展をやっていまして

イクラとかウニとか、最近はまってるホヤの塩辛なんかを買ったんです。


で、ヨシッ!これだッ!ってんで。


ほら、お土産買ってきたよ♪

北海道物産展に寄ってたんだよ。

そんで、ワインの試飲をしちゃってね。

だから、運転できねぇわ♪


そうしたら、奥さんが

「はぁ!?」

「私も昨日行ったけど、コロナで試飲どころか

イートインスペースも無かったけどねぇ!?」



ゴメンなさい、、、

(行ったんなら、俺に何か買ってこいよ)