半沢直樹 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


いやあ、ついに『半沢直樹』が終わっちゃいましたね。

なんと視聴率も関東で32.7%、関西で34.7%らしいですよ!


凄いなぁ。



もう、キャストが歌舞伎関係の役者さんばかりですからね…

「顔芸が〜」なんて話題になってましだけど。

もともと香川照之さんも北大路欣也さんも歌舞伎役者の息子さんですし。


とにかく、これでもかってくらい芝居かクサい(笑)

特に、今回のシリーズはやり過ぎだってぇくらい…


でも、面白かったですよ!



銀行員の友達が「あんな銀行員なんていないよ」って言ってましたけど(笑)


まあ、ドラマなんですから。

リアルである必要はないんです。



リアリティって言えばね。


最後に柄本明さんが土下座して、逮捕されて終わりましたでしょ。


これが一番リアルじゃないもん。


だってね、今や政治家なんてのはさ…

どんな証拠を突きつけたって、絶対に認めない。

土下座どころか、謝罪も、説明すらしないし

ましてや逮捕なんてされねぇじゃん(笑)