糸 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今日は朝から映画を観てきまして。


『糸』 2020年公開 瀬々敬久監督
主演 菅田将暉・小松菜奈


まあ、あんだけテレビで「番宣」されると…どうしたって観たくなる(苦笑)

でも、良かったですよ!
すごく面白かった!


特に主演の小松菜奈ちゃんはじめ、女優陣が素晴らしい。

大ベテランの倍賞美津子さんや友情出演の二階堂ふみちゃんも良い味だしてます。
二階堂ふみちゃんはいったい誰との友情なんだかは私は知りませんけども(笑)
田中美佐子さんもとっても良いし、子役の女の子も上手で可愛らしい。
山本美月、馬場ふみか、山口紗弥加、といった綺麗どころも豪華です。

そして、ネタバレになっちゃいますが
菅田将暉クンの妻役の榮倉奈々ちゃんが癌になっちゃうんだけど…
これが、まさに本当の病人のようにみるみる痩せていく完璧な役作り。


もはや見事な「デニーロ・アプローチ」なんです(笑)


そして、とにかく小松菜奈ちゃんが魅力的なわけなんですが…

いやあ、、、
あの『幸福の黄色いハンカチ』でカツ丼を食べる感動の名シーン。
まさか40年の時を経て、、、
高倉健を継ぐのが小松菜奈ちゃんだとは思いませんでした(笑)

想い出の名シーン ~ 幸福の黄色いハンカチ ~ 

https://ameblo.jp/satomimasamichi/entry-12552819549.html

すみません。

相変わらず、わけがわからない「映画レビュー」ですけど…
ただ、これは観て損はしないと思います!オススメです♪