久しぶりの「野球漬け」の日。川端慎吾がサヨナラヒット! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


いやあ、やりました!
我らが東京ヤクルトスワローズは読売ジャイアンツに6x-5で快勝!

そして、私も久しぶりの「野球漬け」の休日を堪能しました♪



朝はメジャーリーグの開幕戦。

タンパベイ・レイズの筒香嘉智が見事にデビュー戦で豪快なホームラン。

やってくれましたねぇ〜⚾︎


シンシナティ・レッズの秋山翔吾もベンチスタートながら代打で初安打⚾︎


お昼前にはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平がまずは打者で開幕。


第一打席にヒットを放ちました⚾︎

日本時間の明日には先発登板。

いよいよ「二刀流」が復活します!


そして、夜は首位攻防戦のヤクルトVS巨人。



前日と同じように9回に5対5に追いつかれたヤクルトですが

代打の川端慎吾が9回裏の一死満塁で復活のサヨナラヒット!


いやあ、よかった♪


何が嬉しいってね、川端ですよ!


古くからのブロ友さんはご存知の通り、私は元巨人ファンで
山田哲人につられてヤクルトファンになった「ニワカ」です(笑)

でもね。
その当時、山田と同じくらいファンになったのが川端慎吾なんです。


部屋のヤクルトグッズの棚にも川端フィギュアがあります。


その天才的なヒットメーカーっぷりに、一気に魅了された私なんですが
とにかく、この「安打製造機」はすぐに故障しちゃうんですよ(苦笑)


日曜の朝に「喝ッ!」って言う初代の安打製造機。 

あの方の怖い顔とは似ても似つかないイケメンの川端ですが
せめて初代の半分の頑丈さがあれば…と残念でなりません(笑)


がんばれ!川端慎吾!

川端慎吾がサヨナラホームラン! | 真理のひとり言
https://ameblo.jp/satomimasamichi/entry-12552826935.html