さあ 野球を楽しもう!! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いよいよ本日、プロ野球が開幕します!


我が東京ヤクルトスワローズは高津臣吾監督が直筆でスタメン発表。

皆さんに注目してほしい2020年スワローズの5つのポイントは


①二番セカンド 山田哲人

今やメジャーでは主流の「二番最強説」を体現するのか。
今シーズンは二番打者で四度目のトリプルスリーを目指す!


②四番サード 村上宗隆

やっぱり、プロ野球の花形スターは四番サードでなきゃ。
村上が昨年のファーストでなく、サードをこなせるようになれば
青木、坂口、雄平、若手有望株の塩見を使えるようになります。


③八番ショート アルシデス・エスコバー

メジャーのかつてのゴールドグラバーがヤクルト内野陣に加入!
ショートの守備だけでも客を呼べるはず…無観客だけど(苦笑)


④ピッチャー 長谷川宙輝

スワローズのブルペンに頼もしい150kmの左腕が加入しました!
ソフトバンクの育成選手はヤクルトでは期待の中継エース(苦笑)



⑤監督 高津臣吾


そして何よりも高津新監督による「バント野球撲滅」だ!(笑)


あと、奥川も早めに一軍で使ってね♪





・・・




ただねぇ…東京はあいにくの雨模様です…


でも、きっとやりますよ!


今日から四カ月ちょいで120試合しなきゃなんねぇんだから(笑)