濃厚接触 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言があって以降
東京の山手線の平日の乗車数が約6割減ったらしいです。


う〜ん。

確かに電車も駅もガラガラになってる…時もありますね(苦笑)
ただ、まだまだ目標の「8割減」には程遠いのかもしれません。


たった今の京王線もこんな感じ。




いつも満パイだった東京の電車内が様変わりしてますが
もう一つ、見なくなったなぁ〜って光景がありまして。


ほらッ!

以前は電車ん中やら駅の構内でイチャイチャってえか

ベタベタしてる若いカップルが多くいましたでしょ?

ていうか、若くないキタねぇのもいたんだけど(笑)


その人達がいないんですよね。



これもコロナの影響なんですかね。

いくら愛する人ととて、感染リスクを考えてしまうという…


前はそんな人達を「この、バカップルがッ!」

なんて思って、冷ややかに見てたもんですけど…

なんか、最近はかわいそうに思っちゃってねぇ。


だって、やりたい盛りでしょうに。

今や、若いカップルも濃厚セック…濃厚接触すんの我慢してますよ。

精神的にも健康じゃないですよね。


だいいち、さらに少子高齢化問題に拍車がかかりますよ(苦笑)


だから、一日も早く皆さんの「日常」が戻ってですね。

若いカップル達も「濃厚接触」できるように祈ってます。


ちなみに…私はコロナどころか3.11のずいぶん前から

愛する妻との濃厚接触は無いのが日常なんで(苦笑)


【HIS】旅行プログラム