auからの重要なお知らせ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

一昨日、auから重要なお知らせってのが来まして。

イメージ 1


今月のクレジットカード決済分から一カ月先送りになると…

つまり、今月は支払いが無い♪

いやあ、これは嬉しい(笑)

我が家はですねぇ、携帯電話料金だけでなく
電気代もENEOS電気っていってauで支払ってんです。

それで、私は母親と同居してるもんですから…

この電気代が高いんだ(怒)

イメージ 2


冬なんか、さらにガス代も3万かかるし(苦笑)

いわゆる二世帯住宅みたいになってる上に
あのババァのヤツぁ、人の金だと思いやがって
ストーブからテレビから一日中付けっ放し…

イメージ 3


それが今月は無くなるわけですよ♪

ただ、結局は翌月に払うから同じでしょ?
そう皆さんはおっしゃると思うんですよ…

でも、そうじゃないんだなぁ♪

電気代ってのは、この先も未来永劫払い続けるもんですから。
「未来永劫」ってのは、ちょっと大袈裟だけれども(笑)
今回の改定のように、どっかで二カ月分払うことなく
ずっと順繰りに、ひと月に一度の支払いで先送りならば…

その分ってのは、私が死ぬ頃に奥さんや子供が払うわけで。
誰が何と言おうとも、今月の電気代は無くなったに等しい!

意味わかりますかね?
なんせ文章が下手なもんですから(苦笑)


・・・・


すみません。

朝からセコい話で。。。