涙そうそう | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、沖縄ロスなんですよね(苦笑)

先週末の沖縄旅行が楽し過ぎまして…

イメージ 3


友人ご夫妻の車でドライブをしている間。
カーステレオからはずっとBEGINの曲が♪

友人曰く。
「ここでは具志堅用高は長嶋茂雄。BEGINはサザン。」だと(笑)

そんなドライブのさ中。
那覇市内から少し離れた街並みに「涙そうそう」を思い出して…

イメージ 4


『涙そうそう』 妻夫木聡・長澤まさみ主演 2006年

この映画ねぇ。
私が長澤まさみファンになるキッカケになったんですが
とにかく、長澤まさみちゃんがかわいそうなんですよ…

イメージ 1


もちろん、友人ご夫妻も「涙そうそう」は観ており
しばし車の中で「涙そうそう」談義になりました。

イメージ 5


友人は「かわいそうなのは妻夫木聡だろ」って言うんだけど…
でも、私はあくまでも長澤まさみサイドの人間ですから(笑)

そんなわけで、凄く感動した素晴らしい作品なんだけど
実は映画館で見た後、一回も見たことが無いんです…

あんまりかわいそう過ぎて(苦笑)

イメージ 2


で、、、さっき家ん中を探してDVDで12年ぶりに鑑賞。

やっぱり、いいな。

ただ、この映画は長澤まさみの映画だわ(笑)