貴景勝が初優勝!二度泣いた… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、見事!

大相撲九州場所は貴景勝の初優勝で幕を閉じました。

イメージ 1


やはり、貴乃花の大ファンの私は涙…

実は、土曜日から奥さんが福岡の実家に帰ってまして。
毎年、この時期になると帰省するんですけどね。
ホークスの優勝パレードもあるってんで(笑)

イメージ 2


そんな中、珍しく娘が二人とも家にいたもんですから。
焼肉屋に行きたいと…
近所にリーズナブルで美味しい焼肉屋さんがあるんです。
父娘三人で行きました。

ここはホントに混んでてなかなか入れない…
でも、開店の時間だけ予約できるんですよ。
ただ、それだと夕方の4時半に行かなきゃいけない。

まあ、相撲はスマホでAbemaテレビを見ればいいかなと。

ただ「スマホをイジりながら飯を食うな!」
普段、娘達には行儀が悪いと言ってるんで…

でも、今日だけは勘弁してくれと。
テーブルの下でチラ見して(苦笑)

イメージ 3


貴景勝が勝ち、高安が負けたのを見届けたら
思わず嬉し涙の中、スマホのスイッチオフ…
その後は、焼肉とビールを堪能していました。

そんなわけで
7時前には帰宅して、焼酎を飲みながら
録画していた大相撲中継であらためて。

ところが、どうもおかしい!?

焼肉屋で見た通り、貴景勝が錦木に勝利…
でも、栃ノ心の相手が高安じゃない!?

イメージ 4


なんで?どうして?おせぇて!

さっき、焼肉屋で見たのは栃ノ心VS高安じゃなかったんです!

優勝決定戦になると思ったんで、ちゃんと見てなかった…

横綱不在の千秋楽結びの一番は大関同士だと早とちり…
栃ノ心の相手の松鳳山が高安と同じ黒の締め込みだし…
だいたい、スマホの画面が小せえし…おまけに老眼だし…

さらに驚いたのは、物言いがついて栃ノ心が負けてる!

もう、何がなんだか分からなくなっちゃって(苦笑)

正真正銘の結びの一番、高安に御嶽海。

うわぁ、どうしよう!

いったんホッとしたから
下手に生中継で見るより
余計にドキドキですよ…

イメージ 5


でも、高安はもう一度負けてくれまして(笑)

おめでとう!貴景勝が初優勝!

ホントに良かった。
私も二度目の涙。

イメージ 6



・・・・


でもなぁ。

NHKもどうかと思いますよ。

頑なに「貴乃花」の名前を出さないんだから…

まあ、いいか。
あそこで貴乃花の話が出たら
俺、もう一度泣いてた(笑)

イメージ 7