村田諒太、敗れる… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


WBA世界ミドル級タイトルマッチ

挑戦者 ロブ・ブラント 3-0 王者 村田諒太

判定は119-109が二人、118-110が一人。
村田贔屓の私でさえ、116-112の完敗…

イメージ 2


いやな予感はしてたんですよ…

でも、これがミドル級の層の厚さなんでしょうね。

スピードを身上とするアッサン・エンダムを圧倒したんで
今回、同じタイプのブラントも大丈夫かと思ったんだけど…

ブラントはエンダムよりかなり若いですからねぇ。
また、よく村田のボクシングを研究していました。

イメージ 3


この敗戦は本当に悔しいし、凄くショックなんだけど…
でも、村田諒太にはいろんな夢を見させてもらいましたよ。

日本人にはあり得ないと思っていた五輪の金メダル。
ましてや、それをミドル級で達成してくれたこと。

イメージ 4


そして、何よりもプロ入りしてくれたこと。

わざわざリスクをおかす必要はなかったんだから。
金メダリストの栄光の中で終わることもできたのに。

最強戦士、ゴロフキンを倒してミドル級の頂点に立つ。
この夢のまた夢の実現は、ついに叶わなかったけれど
村田諒太が世界のミドル級のトップグループにいたのは
誰がなんと言おうと、紛れも無い事実なんで…

イメージ 5


もう、こんな選手は出てきませんよ。

よくぞプロの世界にチャレンジしてくれました。

ボクシングファンとして…

村田諒太には、ホント感謝しかないです。