巨人か?横浜DeNAか? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いよいよプロ野球も大詰めを迎えてまして。

パシフィック・リーグは埼玉西武ライオンズが優勝。
西武への挑戦権をかけたクライマックスシリーズのカードは
福岡ソフトバンクホークスと北海道日本ハムファイターズ。

イメージ 1


セントラル・リーグは広島東洋カープが三連覇。
我が東京ヤクルトスワローズも早々に2位を決めて
今夜の神宮球場でのベイスターズを迎えうちます。

同じく甲子園球場で読売巨人軍と阪神タイガースが対戦。
巨人が勝つと、クライマックスはヤクルトVS巨人となり

巨人が負けると、横浜が今日と明日に連勝すれば進出。
一つでも負ければ、逆に巨人がクライマックス進出…

いやあ、面白くなってきました!

そこで、私はヤクルトの相手としてどっちがいいか!?

う~ん、、、難しい。

イメージ 2


巨人だとすると、やはり菅野がおりますから。
この前、東京ドームで観戦した時も完封されたし…
かなりの確率で敗戦を覚悟せざるを得ない。
そうなると、残り2戦は全て勝たなくてはならない。

一方、横浜の場合。
こっちは、宮崎・ソト・筒香・ロペスと並ぶ強力打線…
とてもじゃないが弱体ヤクルト投手陣では抑えられない。

私が神宮球場で横浜DeNA戦を観戦した時なんか
この四人に何本ホームラン打たれたかわかんない…

イメージ 3


まあ、結局はどっちでもいいってことで(笑)
今日からの二日間、楽しませていただきます♪

エッ??
「クライマックスシリーズなんてやめちまえ!」
そう言ってなかったか、って??

そうですよ。

ほらッ。
二年続けて優勝した広島が日本シリーズに進出しなきゃ
クライマックスシリーズも考え直すでしょうからね…

やっぱり考え直さねぇかなぁ(苦笑)