貴乃花親方が記者会見… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日も少し書いたんですけど、最悪の事態になってしまって…

イメージ 1


私は昭和の名大関であった貴ノ花、平成の大横綱の貴乃花。
親方二代の大ファンであったんで、物凄くショックです。

はたして相撲協会の圧力があったのか?

相撲協会の広報部長である芝田山親方は否定してました。

イメージ 2


おそらく…私はこう思うんですけどね。
NHKの刈屋富士雄さんの見立てが正しいんだろうと。

刈屋さんというのは貴乃花親方の理解者であって
貴乃花親方からの信頼も厚いアナウンサーなんですけど
この刈屋さんの記者会見での質問、というか説得がね…

なんか感動してしまいました。

イメージ 3


あなたの誤解だと。
確かに圧力はあったのかもしれない。
でも、それは一部の幹部からだけじゃないか。
そんなことに感情的になって早まっちゃいかん。
あなたの味方だって協会にはかなりいるんだ。

考え直せ!

こんな感じでした。

なんか若い貴乃花を愛情を持って叱ってくれたような…

刈屋さんもこんなこと言うと協会から睨まれるでしょう。
でも、刈屋さんってNHKの中継の実況の中であっても
白鵬の間違った所作を堂々と批判できる人だから…

この人が自信をもって取材したと言い切ったのならば
協会が正式に貴乃花を廃業させた事実は無いんだろうし
また、貴乃花に圧力をかけた幹部がいたのも事実なら
いまだ協会に一定数の貴乃花シンパがいるのも事実でしょう。

フジテレビに出てくる女性レポーターとは違いますから(笑)

イメージ 4


ここで前言を撤回できる勇気も、また男だよ!

・・・・

でも、あの頑固な貴乃花が戻るのは無理だろうな…

ファンとしては本当に残念です。

貴ノ岩、貴景勝、貴源治、そして、貴公俊。

みんな必ず横綱になってほしい。
貴乃花のためにひとり残らず横綱に。

そして、この中からいつの日か平成の次の大横綱。
「三代目 貴乃花」が誕生することを期待します。

悔しい。