巨人VSヤクルト(東京ドーム) | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 4


本日は、東京ドームの巨人VSヤクルトに来ておりまして。

いつも知人の方から頂いてるロイヤルシート。
バルコニー席の最前列でビュッフェ付きです♪

イメージ 5


ありがたいとことです。

いやらしいけど、年間シートいくらくらいすんのかな?
プレミアムラウンジのビュッフェだけでも二人で5,200円。
これを、だいたい年に三回か四回くらい頂くんですよ。

イメージ 6


こっちの出費は、お中元とお歳暮のカルピスだけ(笑)

カルピスもデパートで2,000円の無くなっちゃいましたね。
一番安いので3,000円かな…そんなことはいいんだけど(笑)

奥さんが珍しく「食べ放題」につられまして…
夫婦水入らずで野球観戦なんて何年ぶりだろ?
まだ結婚前、福岡にいた平和台球場以来(懐笑)

イメージ 1


ところで、ヤクルトのファンクラブからお知らせが!

ヤクルトがクライマックスシリーズに進出した際の
神宮球場におけるチケット販売についての案内です♪

イメージ 2


う~ん、、、高けぇじゃねぇかよッ!

普段なら、SS席で4,500円、S席が4,200円。
A指定なら、3,500~3,900円で買えますんで。

えッ!?
「クライマックスシリーズなんてやめちまえ!」
昨日、そう書いてなかったかって!?

まあ、やめてほしいってのはウソじゃないんですけど
どうしてもやるってんなら見に行きますよ、そりゃあ(笑)

まして今年はヤクルトが出んですから(嬉泣笑)

実は…私は外野席で野球を見るのが好きじゃなくって。

だって、立ったり座ったりしなきゃならないし。
声を出す応援を強要されたりすんでしょ(恥笑)
それに、選手の応援歌なんて山田以外知らねぇし。

なんせニワカですんで(開直笑)

ビールをガブガブ飲んでたら「不真面目だ!」
「このオッサンは酒飲みに来たのかよ!」
周りから白い目で見られる(ビールだけに苦笑)

また、私はバント野球撲滅運動家ですから…
「バントなんかさせてんじゃねぇよッ!」

下手にこんなことを言おうもんならね…
「オレの後ろのオヤジが分かってなくて草」
とかツイッターで言われちゃうしね(呆笑)

やっぱり、プロ野球観戦ってのはですねぇ。
ずっと声を出しっぱなしに応援すんじゃなくて
大人しくノンビリとビール飲みながらがいいです。

これを「男は黙ってサッポロビール」と言います(笑)

グラッチェ♪

イメージ 3


そういうわけで、いつも内野席で見てるんですけども…

えッ!?
せっかくクライマックスシリーズに進出したんだから
いい大人が3千円余計に払うくらいでケチケチすんなって?

あのねぇ…

ヤクルトファンの少なさをナメちゃいけませんよ!
巨人と違って私の周りにいないんだから(孤独笑)

ですから、私が神宮球場に行く時っていうのは
お付き合いで来てくださるお友達の分まで払う(涙笑)
そして、どうしても友達の都合がつかないって時には
仕方なく家族で行くんで、この4倍かかるわけです…

SS席4枚買う金があれば、一回ソー・・・やめとこ(笑)

というわけで。
クライマックスシリーズは巨人に2位通過してもらってね。
巨人が2位、ヤクルトが3位なら、東京ドーム開催ですから。
それなら、またチケットをタダで頂けますんでね(悪笑)

でもなぁ。
こっからヤクルトが巨人に逆転されることはないなぁ(自信笑)

頑張れ!巨人。ヤクルト倒せッ!オ~~~ッ♪♪♪

只今、1回を終わって3対0と巨人がリード♪♪♪♪