月刊・山田哲人(6月号)~バント野球撲滅なんです~ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、わが東京ヤクルトスワローズの調子の良いことったらない♪

まさかの交流戦優勝の後だって、そうは崩れてませんからね。

イメージ 1


昨年は45勝96敗2分という散々な成績で、なんと借金は51!
今シーズンも5月に入ると、早くも借金は11に膨れ上がり…
「また今年もか」と思っていたら、この快進撃ですよ!

このままいくと、7月中に去年の勝星に並んじゃいそう♪♪

まあ、それでもまだ借金は3もあるんですけどね(苦笑)

イメージ 2


でも、今のヤクルトは違いますよ!

何がってねぇ、交流戦のちょい前から青木を2番に据えたんです。
この前も書きましたけども、メジャーリーガーの青木に対しては
宮本ヘッドコーチだって、バントのサインは出せませんから。

いやあ、宮本ってホントにバントが好きなのよねぇ…
今シーズンは最初から、ランナーが出りゃあバント…

イメージ 3


ブロ友の皆さまは御案内の通りだと思いますけども
私は「バント野球撲滅運動家」ですから(笑)
無死一塁なら当たり前のようにバントって野球が大嫌い!

いずれはヤクルトも宮本監督になるんでしょ!?
バント野球なんて時代遅れだよ!

小川監督も私の大学の先輩だけど、言ってやりたい。
小川ぁ~これがお前のやり方かぁ!?

長州力じゃないけども…
すみません、、、
分かりませんよね?この例えは(笑)

イメージ 4


ほらッ!見てご覧なさいって。

バントさせなくなってからの方が
よっぽど点が入るじゃないですか!

もう、これは弁証法的に言ってそうなんですから!

なんだか意味がよく分からねぇけども(笑)

イメージ 5


そういうわけで、今夜はバント野球撲滅運動家として
ヤクルトスワローズの小川監督と宮本コーチが
バントしねぇかどうかを監視に神宮球場に来ています。

イメージ 6


今日は生ビールが500円なんだって♪

よし。よし。
本日も2番センター・青木♪

なんならエンゼルスのマイク・トラウトや
ヤンキースのアーロン・ジャッジみたいに
山田哲人に2番を打たしてもいいんだぞ!

イメージ 7


☆追記☆

1回の裏
西浦の二塁打で無死二塁も
バントはせずに青木が2ラン本塁打。
だから言ったろ!

ヤクルト先発カラシティの出来からしてぃ今日も楽勝の予感(笑)

グラッチェ♪