ガンバレ!稀勢の里 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

大相撲初場所は大関・稀勢の里が絶好のチャンスを迎えてまして。

もっとも。
昨日は、せっかく前日に白鵬が負けたのに、すぐ負けちゃって…
まあ、その直後に白鵬が連敗してくれて助かりました(苦笑)

イメージ 1


私は稀勢の里が優勝したら、横綱でもよいと思ってます。
皆さんは反対かもしれませんが、私と張本さんは賛成です(笑)

今場所、稀勢の里が12勝3敗で終えたならば
なんと、直近1年の平均勝ち星は12勝です。
これ、凄いことですよ!
悪いけど、日馬富士や鶴竜よりよっぽど安定してます。

モンゴル人横綱で順繰りに優勝してる中でこの成績ですから…

まあ、他意はないですけど(笑)

「2場所連続優勝するくらいじゃないと、また弱い横綱が…」

でもね。
弱い横綱の心配するのなら、2場所じゃなくて6場所見るべきですよ。
歴代の横綱で稀勢の里より弱いのなんてゴマンといますよ…

ただ、やっぱり優勝してないのは寂しいんですよね。
だから、今場所優勝したら横綱昇進させてあげてほしい。

さらに安定した強い横綱になるのは、私が保証しますから(笑)

貴乃花の横綱昇進が見送られた時もそうですけど。
稀勢の里や貴乃花はガチンコなんですから…
そうそう都合よく続けて優勝できるわけないんですよ!

まあ、他意はないですけど(笑)

貴乃花は立派な大横綱になったじゃないですか。

稀勢の里も一度優勝を経験してしまえば
必ずひと皮ムケますって。

そういうもんでしょ? 初体験なんてのは。
皆さんだって…2回目からは
いっぱしの男みたいな顔してヤッたでしょ?

もうオドオドしなくなるから(笑)

「稀勢の里は勝負弱い」 とか「肝心なところでダメだ」
いつも、そう言っている元横綱や元大関の親方衆は
ご自分の昇進直前の 「肝心な」 相撲を思い出してくださいよ…

稀勢の里はガチンコなんですから。

ホント、他意はないですけど(笑)

ガンバレ! 稀勢の里

とにかく優勝してくれ!

さすがに準優勝だと、俺もかばいきれない(苦笑)