真理のオリンピック大賞 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

リオデジャネイロ五輪も閉幕しまして。

日本はメダルラッシュで最高でしたね。

そんなわけで
年末恒例の 「真理のスポーツ大賞」 をなぞって
今回は 「真理のオリンピック大賞」 をお送りします!

イメージ 1


◯最優秀選手賞(MVP)◯ 内村航平 ~体操~

念願の団体金メダルに個人総合は2連覇を達成!
団体でも全ての種目に出場する、まさにミスターパーフェクト。

イメージ 2


◯殊勲賞◯ 萩野公介 ~競泳~

400M個人メドレーでの金メダルは文句無しのキング・オブ・スイマー。

イメージ 3


◯敢闘賞◯ 大野将平 ~柔道~

日本男子柔道に8年ぶりの金メダルをもたらしてくれました。

イメージ 4


◯技能賞◯ 伊調馨 ~女子レスリング~

残り5秒で大逆転!
日本人初のオリンピック4連覇を達成!

イメージ 5


◯大衆賞◯ 福原愛 ~卓球~

勝ったても負けても、やはり泣き虫愛ちゃんは人気者でした。

イメージ 6


◯新人賞◯ 白井健三 ~体操~

初々しい19歳の見た目からは想像できない凄まじい演技。
東京オリンピックでは、ポスト内村航平になれるか。

イメージ 7


◯功労賞◯ 吉田沙保里 ~女子レスリング~

惜しくもオリンピック4連覇はならず・・・
しかし、立派な銀メダルでした。

イメージ 8


◯最高試合賞(ベストバウト)◯
高橋礼華・松友美佐紀VSリターユヒル・ペデルセン ~バドミントン~

絶体絶命の大ピンチから5ポイント連取の大逆転金メダル!

イメージ 11


◯ベストパフォーマンス賞◯
山県亮太・飯塚翔太・桐生祥秀・ケンブリッジ飛鳥 ~陸上~

日本人の不可能と思われた陸上短距離での金メダル!

イメージ 9


◯外国人大賞◯ ウサイン・ボルト ~陸上~

やはり凄い!
世界のスーパースターは健在でした。

イメージ 10


◯珍プレー大賞◯ 錦織圭 ~テニス~

初戦ではラケットを落としながら、拾い上げてポイント。
そして、銅メダルを獲得した3位決定戦。
あのスーパースター、ナダルをオシッコで13分も待たせる・・・

これがホントのチンプレー(笑)

グラッチェ♪