体操男子団体が逆転の金メダル! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日は天皇陛下のお言葉がありました。

あらためて天皇陛下への尊敬の念を強くしたわけなんですけど。

ですから、本日はブログもお休みする予定だったんです。

でも、日本人として、やっぱり嬉しいから書きます。

イメージ 1


体操の男子団体チームが逆転の金メダルです!

いやあ、ホントによかった!

そして、今大会は競泳の萩野・瀬戸両選手もそうでしたが
日本人選手が表彰台で 『君が代』 を歌ってくれてますね。

これが誠に素晴らしい!

すみません。
私、右翼なもんですから(笑)

イメージ 2


内村航平選手がインタビューで言ってましたけど
「声が裏返るほど大きな声で歌おう♪」 って・・・

嬉しいじゃないですか。

イメージ 4


真剣な表情で、君が代を聞く昭和の金メダリストもいいけど
満面の笑みで君が代を歌う平成のアスリートも、また素晴らしい。

今上天皇のお優しいお人柄そのままを映した
素晴らしい 「平成」 の若者なのかもしれません。

イメージ 5


ただね。

これも内村選手が言ってて、私も感じてましたが
今大会の君が代、テンポが少々遅くないですか?

なんか、ゆっくり過ぎるんだよなぁ。

私は絶対音感があるもんで、気になって、気になって、、、

絶対音感は関係ないか、リズム感ですかね♪

いずれにしても、ウソですけど(笑)

ぜひ、次の個人総合ではね。
内村選手が歌いやすいようにね。

正しいテンポの “正調・君が代” でと
声を大にしてお願いしておきます。

ブラジルの人ぉ~聞こえますかぁ~

イメージ 3