萩野公介が金メダル! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


リオ五輪が始まりましたねぇ~♪

なんといっても水泳の男子400M個人メドレーですよ!

日本人が 「キング・オブ・スイマー」 ですから!

イメージ 2


萩野公介が金メダル、瀬戸大也が銅メダル。

よかった!よかった!

試合前から、マスコミが 「ワンツーフィニッシュ」 だとか
あまりにも両選手ともに自信満々なもんですからね。

北島康介の時なんかは、ドキドキで見てたんだけど
「どのみち日本人が勝つんでしょ♪」 ってなもんで
すっかり私もリラックスした状態でテレビ観戦(笑)

イメージ 3


ところが、最後はそんなに甘くはなくって
アメリカの選手に追い上げられましたけれど。

いやあ、2人とも素晴らしかったです!

イメージ 4


重量挙げの三宅宏実選手も感動的な銅メダルでね。

ただね。

ちょっと、銅メダルが多いぞ(苦笑)

イメージ 5


イメージ 6


特に柔道が男女とも2階級を終えて、全て銅メダルですから・・・

張本さんじゃないけど 「激励の喝ッ」 ってことで。

でも、柔道の選手は大変ですよね。
銅メダルでも十分に立派なのに
金メダルじゃないとというムードがあるし・・・

私は井上康生監督の大ファンですから。
残りの階級は金メダルラッシュを期待してます!

それにしても、、、

萩野選手と瀬戸選手は、うちの長女と同い年なんですよ。

いわゆる 「ゆとり世代」 でしてね。

世界の舞台で闘い、リオ五輪も出場するテニスの錦織圭選手。
プロ野球界でも、これまでには考えもつかないような
驚くべき活躍の大谷翔平選手や山田哲人選手を見ても・・・

なんか頼もしくないですか!?

なにかとボロクソに言われる 「ゆとり教育」 だけど
実は、世界で活躍できる若者を育てたのかもしれませんね・・・

いや、いや、いや、、、

只今、大学受験で夏期講習真っ只中の我が家の次女。

全然、勉強しやがらねぇで・・・
高けぇ夏期講習代払ってんのによぉ・・・

我が家の若者には 「ゆとり教育」 の弊害が出てます(苦笑)